Post

        

ようやく行けた歯科検診

category - 日常生活
2020/ 06/ 20
                 
先日、今年に入って2回目の歯科検診に行くことができました。

3か月に一度検診することになっていて、本来は先月に行く予定だったのですが、コロナの影響か、いつもいただいている案内のはがきが来なかったので、こちらも様子を見ていました。
今月になってからはがきが届いたので、早速予約したわけですが、歯科検診は緊急性がないとみなされているようですし、今後も検診の時期はずれていくかもしれませんね。

クリニックでは、受付で検温をし、診察の直前にうがい薬でうがいをするという流れがありましたが、こちらがコロナに感染しているかどうかが分かっていないので、多少気は使いましたね。
でも、ここ数年毎年のように虫歯になっていて、今検診を受けておかないと、第2波が来たときにまた受けられなくなるかもしれないので、やはり行っておいて良かったと思いました。
スタッフの方も感染の不安が常にあるでしょうが、医療系のところは休業しづらいと思いますし、診療していたら当然患者さんもやってくるので、いろいろと悩まれているでしょうね。
今回、特に問題点は指摘されませんでしたが、これからもフロスやデンタルリンスを使って歯の手入れをして、なるべく多く自分の歯を残していきたいと考えています。

歯科検診は無事すませましたが、美容院はまだ行っていません(><)
近所にQBハウスがありますか、長い行列ができているときがあるので、美容院もきっと混んでいるでしょうね・・・・
来週にでも行くつもりですが、時間に余裕を持っておかなければ!
そういえば、マンションの消防設備点検の案内も来ていませんが、非常事態なのでしかたがないですね。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こちらは歯医者も休業でした。
ロックダウンも終わったので、もうそろそろ開業かしら??

医者もですが、歯医者が一番リスクありそうですよね・・・
フェースシールド、絶対に必要ですね。
No title
 歯医者は自分も4月に詰め物が取れて通いましたが、治療にはどうしても密になりますもんね。 自分は気にしませんでしたが、時期的に避けた人は多いハズ。 

 同様に美容院もそうで、お客さんは減っていたそうです。 でも緊急事態宣言が解除されても外出にマスクがどうとか言ってる現状では、まだ客足が戻ってないのではないでしょうか。 
Re: ミコリー様、コメントありがとうございます♫
私もフェイスシールドをつけて勤務していますが、そのほうがお互いに安心感がありますよね。
私のは、シールド長くて角度調節できるので、わりと使いやすいです。

歯医者が休業ということは、虫歯が痛い方は困りますね。
私にとっては歯科検診も不要不急ではないのですが、緊急事態宣言が解除されるまではやはり行きにくかったです。
何度も休業はできないですし、自衛していくしかないですね。
Re: マツケラ様、コメントありがとうございます♫
コロナで重症になる人は少ないですが、後遺症が心配という話はわりと聞くので、お店やクリニックのスタッフもいろいろ気を使うでしょうね・・・・
QBハウスの人スタッフはフェイスシールドもつけていましたが、歯科医はちょっと無理そうですし、どこかで割り切るしかないような気がしています。
とりあえず、第2波が来る前に行っておけてよかったです(^O^)