Post

        

来年大学受験生母とランチ

category - 教育・受験勉強
2017/ 03/ 27
                 
てるみくらぶで航空券が発券できないなどのトラブルが起こっているそうですね。
私たち家族も2回ほど利用した旅行会社だったので、ちょっとびっくりしています。
格安で海外旅行ができて、私たちにとってはありがたい会社でした。
泊まったホテルの部屋に少し不備があり主人がこれからはてるみくらぶの利用を止めようと言ったので最近はご無沙汰でしたが、私自身は悪い印象はありませんでした。
今回旅行できなかった方は気の毒ですが、きちんと返金手続きはしていただきたいですね。

昨日は友人達とランチでした。
来年息子さんが受験される方もいらっしゃり、いろいろな話をしました。
通学に片道2時間ほどかかるので学校近くにマンションを借りようと息子さんに提案したのですが、理由も言わずに断られたとのこと。
普段日曜日は昼頃まで寝ていて学習時間が取れず志望校合格が厳しい状況のようで、お母様もとても悩まれていました。
息子さんは娘の母校に在学中なので、私もつい気合いを入れてしゃべってしまいました(⌒▽⌒)

実はわが家も中1のときに私と娘だけ学校の近くに引越しています。
ちょうど主人が単身赴任になったので、2人のペースで生活できてありがたかったですね。
この息子さんがどうして引越を拒否するのか分かりませんが、引越までしたら絶対合格しなければというプレッシャーを感じるからかもしれませんね。
でも、一流のスポーツ選手や芸術家は努力も素晴らしいですがウェアや楽器など細部にも徹底的にこだわって結果を残しているので、合格するために可能なことは実行した方が後悔が少ないと思います。
娘は睡眠をしっかり取るタイプなので、引越していなかったら絶対現役合格は無理だったでしょうね。

お母様はもう一度息子さんを説得するとおっしゃっていましたが、なんとか息子さんの体の負担が軽くなるように願っています。



                         
                                  

コメント

非公開コメント