Post

        

懸賞が活況

category - 話題
2020/ 05/ 15
                 
懸賞雑誌の売れ行きが好調であるという内容の記事を読みました。

元記事はこちら↓
https://times.abema.tv/posts/7053841

記事にも書いてありますが、たしかに、応募はがきの仕分けは、担当者の自宅ではできないですよね(><)
はがきにウイルスがついていることを心配されている担当者もいらっしゃるでしょうし、特に今の時期は、ネットでの懸賞応募のみを雑誌に掲載するほうがいいかもしれないですね。
年賀はがきを余らせてしまったため、自宅にいる時間が長くなった今、そのはがきを使って応募しているという方も多いような気がしますが・・・・
我が家も、多めに買ってしまって毎年在庫が増えているのですが、私自身もテレワークの時間が増えて、仕事関係の書類を郵送するかもしれないので、そのときは切手にでも交換しようと思っています。

懸賞や宝くじは、どうせ当たらないだろうということで、特に最近は、応募したり買ったりはしていないのですが、昔缶ビールをケースで買っていたときに、それぞれの缶ビールに貼ってあるシールを集めて応募したのが最後だったような気がします。
娘がまだ小さい頃で、ママ友との付き合いなどでストレスがたまっていたからか、私も毎日1ℓものビールを飲んでいて、ビールはこまめに買っていたんですよね(^◇^;)
娘が小学生になってからは、お酒はほぼ飲まなくなりましたが、ビールの種類もかなり増えてきていますし、たまには飲んだらいいかなと考えているところです。
以前は、飲まないと寝られないという状態で、休肝日も作っていませんでしたが、すっかり歳をとってしまったので、無茶な飲み方はやめようと思います(^^)/~~~

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
懸賞って応募するまでのちょっとしたわくわく感がいいな~と思います。
応募したことすら忘れちゃってることも多いのですが
私は結構当たってます♪
ガラケー、ミニカラオケ、お米など・・
ガラケーの時は、携帯がほとんど世の中に浸透した頃で誰もが持っている時だったので
応募する人も少数だったのかなと思っています。
やっぱりねらい目は
需要の少なそうな案件でしょうか。
今は懸賞サイトがたくさんあるのではがき代もかからず無料で簡単に応募できそうですが
何か当たる気がしません。
むしろシールなどを集めて手間をかけたほうが
手堅いのではと思います。
No title
私の友人の50代独身男子は懸賞が好きだし、ポイントゲットも好きです。独身なので、暇な時間が長いのと、すき間時間とかに色々やってるみたいです。懸賞はたまには当たるみたいですよ。最近は、コロナでだぶついている高級牛肉の懸賞があったと言ってました。行列ができるお店も好きなので、その待ち時間にもやってるそうです。
Re: ぬこさん様、コメントありがとうございます♫
いろいろ当選していらして、応募のしがいがありますね(^O^)
たくさん当選している方が、はがきの裏面は目につきやすいように工夫するということをおっしゃっていましたが、やはり何らかの秘訣があるんでしょうね。

あらかじめ、少ない当選者数が告知されていると、私はその時点であきらめてしまうのですが、チャレンジすることも大切ですよね。
先日、ウエルシアに、さまざまな種類の懸賞の応募用紙がまとめてたくさん置いてありましたが、そういうものから応募してみようかしら??
この時期、はがきの選別をする担当者の方も大変だなと思いましたが、在宅時間が長くなった方が増えたので、応募が多いのはしかたがないでしょうね。
コロナの不安はまだまだありますが、これからも、感染予防対策をしっかりして、業務を続けていただけたらと思います。
Re: ぱある様、コメントありがとうございます♫
スマホから応募できるものだと、隙間時間も使えそうですね。
この時期ならではの商品もあるということで、こまめにチェックすることも大切なんでしょうね。

ポイントサイトの会員には入っていますが、普段そんなにサイトを見ていないので、後で確認しようと思います。
私も家にいる時間が増えたので、時間を有効に使いたいですね。