Post

        

阪神全選手が自宅待機

category - 話題
2020/ 03/ 29
                 
阪神タイガースの藤浪晋太郎投手ら3選手が、新型コロナウイルスに感染したことを受けて、同球団の全選手が1週間の自宅待機になったという内容の記事を読みました。

体力がものすごくあるプロ野球選手でさえ感染してしまう、新型コロナウイルス。
でも、聞くところによると、アスリートの中には、ヘビースモーカーの方もわりといらっしゃるみたいですし、有名になったり稼ぎが良くなったりすると、外食の機会も増え、不規則な生活になる場合もあるので、今の時期は、特に生活を見直す必要があったでしょうね。
嗅覚や味覚に異変が起こってしまって、とても心配だったでしょうが、原因が分かって、ほっとされたと思います。
阪神の選手は、特にお誘いが多いようで、選手から断りにくい状況もあると思うので、しばらくは、球団側で行動を制限することを続けたほうが良さそうですね。
体力の低下は必至ですが、プロの選手なので、開幕までにしっかり体を作ってくれるだろうと思っています。

藤浪投手といえば、大阪桐蔭高3年のときのセンパツで大谷翔平選手と投げ合ったときの試合を、私と娘は観に行っているんですよね。
2人とも、プロの世界に進んだわけですが、大谷選手はアメリカに渡り、藤浪投手は伸び悩んでいる。
藤浪さんは、派手な生活ぶりをテレビで話していましたが、そういった生活も、成績に影響してしまっているのかなと感じていました。
私も藤浪さんと同じく関西人ですし、またぜひ、一軍で活躍してくれる姿を見たいですね。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
体力があるとかないとか、関係がないんですね。(--)
どこもここも感染の危険がありますね・・・

お互いに気を付けましょう。
Re: ミコリー様、コメントありがとうございます♫
強靭な体であるということで、かえって油断していたということもあるかもしれませんね。
感染しているかどうか、はっきりと分かる方法はないので、とりあえず、体調を崩さないようにはしていきたいです。
ただの風邪だとしても、この状況だと自宅待機せざるを得ない感じになるので、気をつけないとと思っています。
No title
日本で感染者が出始めた時に
「高齢者はリスクが高いけど若者はそれほどでもない」なんてテレビで話す専門家?がいたせいか、
間違った認識を持つ若い人が今でも多いように思います。

今からでもしっかり危険性を伝えてほしいです。
若い人に影響力のある芸能人やYouTuberなども
外出自粛を積極的に呼びかけて欲しいものです。
Re: raffine様、コメントありがとうございます♫
高齢者でもアクティブな方が多いようで、よく外出されているということも聞きますが、重大局面に来ているので、皆で節度ある行動をとることが大切ですね。
感染した阪神の選手たちも、記事に書いたような不規則な生活をしていた場合は、感染リスクが上がってしまうので、もっと気をつけないといけなかったと思いますが、タニマチから誘われたとかだったら、なかなか断りにくいんでしょうね・・・・
新型コロナウイルスの情報が錯綜していますが、私も、常に最新の情報を入手して、これからも感染予防に努めていきたいです。