Post

        

キャンプ場や動物園が活況

category - 話題
2020/ 03/ 16
                 
キャンプ場や動物園など、屋外施設がにぎわっているという内容の記事を読みました。

元記事はこちら↓
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200315-OYT1T50120/

新型コロナウイルスの影響で、外出を自粛されている方が多いかと思いますが、学校が休校になってから2週間たち、ストレスがたまっている子どもたちも多いでしょうから、クラスターが起こりにくい場所での活動は、少しずつ復活させていけたらいいですね。
家にこもってばかりいると体力が落ちてしまいますし、そのせいで、さまざまな病気のリスクも高まるので、適度な運動はぜひやっていただけたらと思います。

勤務先の塾も、生徒さんが来ない日々が続いていますが、近所で感染者が確認されたということがニュースになり、やはり春休み前まで休校が延長になってしまいました。
春休み期間中はどうするのか、まだ決まってはいませんが、こんなに休校が続くと、やめたいという生徒さんも出てくるかもしれないので、心配ではありますね。
とりあえず、私たちも出勤はしていますが、当然仕事量が減るので、勤務時間を短くしています。
ウイルス学的には長期間自粛したほうがいいとのことですが、経済への影響が大きくなっているので、近いうちに政治的な判断をしていただくしかないのではと考えています。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんにちは。

ブルネイでも日本人は感染したとかで、翌日から一斉に学校が休み。
モスク内の見学もイスラム教の方のみになりました。市内のマスクはチラホラ。
観光業の仕事をしてる人は仕事がないと言ってました。

長くなるのでしょうね。
早く終息して欲しいですが、日本だけが終息しても、世界で終息しないとダメですね。
No title
世界中どこでも同じになっています。
経済的なことを考えると怖いです。

動物園は良いアイデアですね。
人のあまりいない河川敷なども良い遊び場になりそうです。
No title
やはり外に出たい欲求を抑えられない
でしょうね~

最近、少しずつ暖かくなってきたので
外を走っているのですが、近所の公園は
どこも盛況ですね。ブランコ等の遊具で
遊んでいるお子さん達で一杯ですよ(^o^)

まぁ、それらを見守るお母さん方も
なかなか大変だなぁとは思いますけど(^_^;)
Re: ヒツジのとっとちゃん様、コメントありがとうございます♫
ブルネイは、まだ制限が厳しくないようで、良かったですね。
モスクが入場禁止であれば、室内の人混みといえば、ザ ・モールくらいかなと思うので、感染リスクも低いと思います。

来週のドバイ行きは、断念せざるを得ないかなと思っています(TT)
昨年の台風に続いて、またしてもアクシデントで行けなくなり、残念です・・・・
ラマダンや気候の問題もあり、次に行けるとしたら秋以降になりそうです。
本当に、早く落ち着いてほしいですね。
Re: ミコリー様、コメントありがとうございます♫
病気は、各自である程度予防することはできますが、経済は、自分だけではどうにもならないですしね・・・・
もちろん、医療体制が整っていない地域への配慮もあるでしょうが、新しい感染症が出るたびにこういう状態になるのは、やはり問題だと思います。
子どもたちも、病気になることで強くなる側面もありますし、あまり閉じ込めておくのはかわいそうですよね。
適度に運動して、免疫力を高めることも、感染予防になると思います。
Re: 神田ももたろう様、コメントありがとうございます♫
長期戦になりそうですし、徐々に日常生活を取り戻していくしかないでしょうね。

私も、走っているとき、公園で保育園の子どもたちを見かけますが、付き添う先生方も神経を使われるだろうなと思います。
感染者を出したら、施設名まで報道されてしまい、閉鎖しないといけなくなる。
私の勤務先でも同じことがいえますが、再開するにあたって、細心の注意をはらわないといけないので、上司たちと相談しているところです。