2021年03月02日

        

カセットテープが再注目&「雪見だいふく ふんわりクリームチーズ」

category - 話題&子育て・教育
2021/ 03/ 02
                 


カセットテープ、デモテープ配布用やレコーディング用になるということで人気が再燃しつつあるみたいですが、価格が高騰しているんですね!
全部捨ててしまいましたが、残しておけば良かったです(><)

CDだと音質が良く、プレイヤーのリピート機能を使えば同じ箇所を自動で繰り返し聴くことができますが、曲の途中を聴くというのはたぶんできないのではないかと思います。
近所のショッピングセンターでもカセットテープレコーダーが販売されていましたが、劣化さえしなければ、私もカセットテープをまた使いたいですね。

娘が小さい頃は、TSUTAYAで童謡のCDを借りてきて、カセットテープに録音したものを繰り返し聴かせていました。
私も、リラックスできる音楽をときどきカセットテープで聴いていましたが、今はYouTubeで無料でたくさんのコンテンツを聴けるようになって、本当に便利になったなと思っています。




昨日発売されたこちらの商品ですが、昨日は見つけられなかったので、近いうちに買えたらと思っています。

雪見だいふくは1981年に販売を開始したみたいですが、お餅がかたまらないというのは、当時から不思議だなと感じていましたね。
アイス自体めったに食べないのですが、クリームチーズ味というのは珍しいのではないかと思うので、楽しみです♫

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加