2021年01月30日

        

「ダイズライス」開発&叱り続けないための原則

category - 話題&子育て・教育
2021/ 01/ 30
                 

こちらのダイズライス、電子レンジで温めるだけで食べることができ、味がついていないプレーンタイプと、調理済みメニュー4種があるそうです。
きっと値段が高いと思うので、本格的に販売されてもひんぱんには食べられないと思いますが、大豆のたんぱく質量は肉類とほぼ同じのようですし、脂質量は少ないので、こういう毎日続けられそうな食品が安価で手に入るようになればいいなと思いました。




まるげり@毎日さんが図解してくださった内容は子ども向けのものですが、大人同士でも当てはまりそうだなと思いました。
私も、日頃モヤモヤすることがたびたびありますが、友人が教えてくれた「自分の常識は他人の非常識」という言葉を思い出して、気持ちを沈める努力をしています。

「親は成長が止まっている」というのは、耳の痛い話ですが、私も少しずつでも成長できるようにやっていきたいと思いますヽ(^o^)

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

子どもを叱り続ける人が知らない「5つの原則」
価格:1650円(税込、送料別) (2021/1/29時点)