2021年01月28日

        

ひろしです&LINEでコロナワクチン接種予約&フロントガラス解氷テクが話題

category - 話題&子育て・教育
2021/ 01/ 28
                 

こちらのふりかけは来月1日から販売予定だそうですが、日本三大菜漬の一つである広島県産の「広島菜」を100%使用しているということで、私も買いたいと思いました。
三島食品の商品には、「ゆかり」「あかり」「かおり」という、人の名前のものがありますが、あらたに「ひろし」が加わったのですね🎶

会社のHPではバーチャル工場見学もできますが、説明書きもついていて分かりやすかったです。
コロナ禍で実際の工場見学はしにくくなりましたが、バーチャル工場見学を実施している企業は多いようなので、親子でご覧になるのもいいのではないかと思いますね。





コロナワクチンを接種するかはまだ決めていませんが、このように電話以外の方法で予約できるのはありがたいですね。
ネット予約もできるようになれば、より便利になるなと思いました。
私が接種可能になるのはまだまだ先のようなので、ゆっくり考えたいと思います。




こちらの動画では、レジ袋に温かい水道水を入れて滑らすだけで車のフロントガラスの氷が溶ける様子が映っていますが、これは簡単でいいなと思いました(^ ^)
あらかじめレジ袋に水道水を入れておかなければいけないのが面倒ですが、解氷スプレーを使うとガラスの品質低下を起こす可能性があるということで、こちらの方法が注目されているみたいですね。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加