2021年01月24日
「白い恋人」ドリンクとアイスが発売&駅員さんの心遣い
category - 話題
2021/
01/
24本日情報解禁🎉#森永乳業 さんと #白い恋人 の
— 白い恋人 ISHIYA【公式】 (@ISHIYA_official) January 21, 2021
コラボ商品が2種発売決定👏👏
🔵白い恋人ホワイトチョコレートドリンク(2/2全国発売)
🔵白い恋人サンドアイス
(2/1コンビニ先行、3/1全国発売)
他社と白い恋人のコラボ商品を発売するのはISHIYA初です😄北海道への旅行気分をぜひお楽しみください✈️ https://t.co/V1S7SlLKHH pic.twitter.com/1XLdO20rVY
「白い恋人ホワイトチョコレートドリンク」は、白い恋人のホワイトチョコのおいしさを表現した甘くてコクのあるドリンクに、ラング・ド・シャをイメージしたフレーバーをほんのり加えたチルドカップ飲料で、「白い恋人サンドアイス」は、ホワイトチョコチップ入りで、白い恋人のホワイトチョコ風アイスを、白い恋人のラング・ド・シャをイメージしたバタークッキーで挟んだサンドアイスとのことですが、私も娘も「白い恋人」は大好きなので、アイスのほうを買って食べたいと思いますヽ(^o^)
駅の階段にこんな貼り紙があって、なんだろうと進んだら、弱ったハトが4本のパイロンに守られていました。
— タダノ ケイ (@KeiTadano) January 15, 2021
いつも使う駅の駅員さん、やさしい。 pic.twitter.com/wMRV0Omse0
こちらの貼り紙は、JR京葉線の葛西臨海公園駅の階段に貼られたそうですが、野生動物には自分で体を回復させる力があるので、よほどひどい状態でなければこのような形でそっと見守ってあげるのがいいみたいですね。
駅構内の隅に段ボールで即席の鳥小屋を作り、保温のためティッシュや、お湯を入れたペットボトルなどを詰め、一時的にハトを中に入れて保護し、駅員さんたちが交代で様子を確認していたということですが、そのかいあってか、このハトは無事に元気を取り戻したということです。
ハトといえばふん害も深刻な問題ですが、ハトは三方が囲まれている場所を好み「室外機や植木鉢の隙間は、格好のすみかとなる」みたいですね。
一度営巣すると簡単には離れず、舞い上がったふんが人の体内に入ると感染症を引き起こす恐れもあるので、こまめに取り除いていくことが大切だと思いました。
より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)

にほんブログ村
