2021年01月18日

        

ラーメンの撮影ワザ&&コロナで「朝ラー」&弁護士子どもLINE相談受付中

category - 話題&子育て・教育
2021/ 01/ 18
                 

「青木撮り」は、丼にひたすら寄ってローアングルで撮る方法で、「林撮り」は、お箸で麺をすくい上げておいて丼の上から撮る方法だということですが、いろいろな撮影方法があるんですね!
フラッシュライトはオフにしておかないとスープの反射が起こることや、運ばれてきてから5秒以内に撮影しないとラーメンの味が落ちてしまうということなど、ラーメン撮影のためのコツがいくつも書かれている記事で、参考になりました🎶




緊急事態宣言の再発令を受けて、朝営業を導入した飲食店が増えているようですね。
20時でお店を閉めるとなるとどうしても売り上げは減少してしまうので、そういう流れになるのも当然だろうと思いました。

こちらのラーメン店も大変な状況だと思いますが、文字通り「気合と情熱」で頑張ってほしいです。
早くコロナ禍がおさまるよう、これからも毎日願い続けたいと思っています。




こちらの無料相談は夏にも開催されましたが、友人や家族に関する悩みが多く寄せられたそうです。
弁護士が無料でアドバイスをしたり周囲の人への相談の仕方をレクチャーしたりしてくれるということですが、こういう機会は定期的に作っていただけるといいなと思いました。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加