2021年01月06日

        

ワクチン接種中の ”スプーン曲げ”

category - 健康&子育て・教育
2021/ 01/ 06
                 


ユリ・ゲラーさんといえば、スプーン曲げが得意技で、1970年代前半に日本の超能力ブームの火付け役となった方ですが、私は名前しか知らなかったです。
上の動画では、ユリ・ゲラーさんの腕に注射針が刺さった瞬間にスプーンが折れて、周囲にいた医療スタッフから歓声が上がったということですが、どうやったらこんなことができるのか、不思議でしかたがありません(O_O)

そういえば、娘が子どもの頃は、何回かマジックショーやサーカスなどの公演に連れていきましたね。
ある日、娘を公園で遊ばせていると、見知らぬ人がプリンセス天功さんの当日公演のチケットをくださって、急いで支度をして近所の方と観に行ったということもありました。
家族でお金を払って行くとなると結構な出費ですが、せっかくの機会だしということで出かけていました。
今はコロナで公演も中止や延期になっているのが多そうですが、また東京での公演があれば観に行きたいですね。


ユリ・ゲラーさんはコロナワクチンの接種を勧めていらっしゃいますが、どうするか迷っています.。
日本では、2月下旬までの接種開始を目指すそうですが、有効性、安全性、経済性、簡便性を兼ね備えた吸入型のワクチンも開発されているみたいですし、もっと情報をつかんでから決めたいと思います。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加