2020年11月29日

        

ふくらはぎマッサージやってます&台北で行ったマッサージ店

category - 健康&子育て・教育
2020/ 11/ 29
                 
ふくらはぎマッサージについて解説してくださっている記事を読みました。



ふくらはぎは「第2の心臓」とも呼ばれていて、血液を体内に循環させるとても重要な役割を担っているのですが、血液が心臓へ戻ってくるときは重力の影響を受けるため、血流は弱くなってしまうので、ふくらはぎをマッサージするのが効果的だということです。

やり方については元記事に詳しく書いてありますが、元記事にあるように毎日行うというのは、賛否両論あるかもしれませんね・・・・
私は、三角座りをして片方の足のふくらはぎをもう片方の足の膝に乗せてその膝を使ってマッサージしていますが、毎日はやっていないです。
毎日ジョギングをしているのでふくらはぎも疲れていると思いますし、冷え性なので、換気必須のこの冬は特にていねいにマッサージしていこうと思っています(^O^)
小さいお子さんにしてあげる場合は、やさしく押してあげるといいですね。



私は今までに2回台北に行っているのですが、計3回、滋和堂というお店でマッサージを受けました。



「地球の歩き方」に載っていたので行ってきました。
料金は30分でたしか3000円以上したと思いますが。ていねいにマッサージしていただきました。
15年ほど前に行ったのですが、当時は日本語を話せるスタッフはいなかったような・・・・
でも、日本語でツイートされているということは、今は日本人のスタッフが常駐しているのかもしれないですね。

私の場合は「イタタタタタ!!!」みたいなのはなかったですが、もっと体調が悪いとそうなっていたんでしょうか???
台湾式足裏マッサージには興味があるので、今度台湾に行ったら別のお店にも行ってみたいと思いますヽ(^o^)

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加