2020年10月21日

        

ロックすぎる大仏様

category - 話題&子育て・教育
2020/ 10/ 21
                 
愛知県江南市にある「布袋の大仏」と呼ばれる大仏様についてのツイートを見ました。



これまでにも複数のメディアが取り上げているという、こちらの大仏様。
写真では、踏切ランプの両方が赤になっていますが、シャッタースピードを落として撮影されたみたいですね(^ ^)
点滅していたランプの残像で、両方点滅しているように見えているそうなのてすが、夕暮れにそびえ立つ「ロックすぎる大仏様」迫力あります〜!
高さ18mのこちらの大仏様は、市内に住んでいた方が建立されたものだそうですが、完成までに5年もかかったそうで、東大寺の大仏様を上回るとされる規模の大仏様を作るのにはかなりの時間を要するんだなと思いました。

私はスマホを使っていますが、写真を撮ることはめったにないんですよね。
長く保存しておきたいものはとりあえずSDカードに移動させていますが、写真がどんどんたまっていったときにどうやって整理していくか迷いそうで・・・・
娘は、外食や旅行のときの写真をよく撮っていて、家族で海外旅行に行ったときも、LINEのアルバムを作ってくれました。
娘も、私と同様自分が写真に写るのが苦手で、物や景色ばかり撮っていますが、わりときれいに撮ってくれるので、これからも撮影係は娘に任せようと思っています(^O^)

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加