2020年10月12日

        

キッコーマン監修の「だしドリンク」

category - 話題&子育て・教育
2020/ 10/ 12
                 
日本コカ・コーラが「ゴクっ!と旨い和だし」を発売するという内容の記事を読みました。



本日販売開始する、こちらのドリンク。
パッケージに「だし」という文字がなければ、カフェオレと間違えてしまいそうですが(^◇^;)
「だしの香りを引き立てながら、ドリンクとして飽きることなく飲み干せること」を追求した和だし飲料ということで、食事のおともに良さそうだなと思いました。
こちらのだしは、選りすぐりのかつおや昆布、あごのエキスを使用していますが、かつおだしに含まれるヒスチジンやアンセリンには血流を良くする作用があり、さまざまな疲労の回復を促すらしいので、また見かけたら試してみたいですね。

我が家は、夕食のときに味噌汁を飲むことが多いですが、娘の大学入試のときも、スープジャーに入れて持たせていましたね。
入試ということで、午前中かなり集中して問題を解くことになりますが、お昼の休憩時間に暖かい飲み物があれば、少しはリラックスできるのではないかと思いましたし、一緒に受験する友達がいなかったので、良い時間つぶしにもなったようです。
慶應と東大を受験して、その都度関西から上京しましたが、お湯を注ぐだけでできる味噌汁を作って持たせました。
緊張して食欲がない方もいらっしゃるかと思いますが、味噌汁やスープなら飲みやすいと思うので、お子さんが好きな汁物を用意してあげるのもいいかもしれませんね(^ ^)

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加