2020年10月06日

        

「断糖高脂質ダイエット」が話題

category - 健康
2020/ 10/ 06
                 
下のツイートに載っている記事を読みました。



断糖高脂質ダイエットのやり方は

 ①動物性たんぱく質をしっかりとる(肉300g+卵3個以上を毎日食べる)
 ②糖質を控える(米、小麦、砂糖、根菜、醸造酒を控える)
 ③良質の脂肪をとる(糖質を控えた分、油脂でエネルギーを補う)


を実践することだそうですが、③については、牛脂やバターなどの動物性脂肪、オリーブオイル、ココナッツオイル、エゴマ油、アマニ油、中鎖脂肪酸を主成分としたMCTオイルが望ましいようです。
精肉屋などにある無料の牛脂は人工的に精製されているので好ましくなく、飽和脂肪酸がたっぷり入ったピンクの牛脂がおすすめとのことですが、私もこちらは試してみたいですね。
焼酎やジンなどの蒸留酒を選べばお酒も飲めるみたいで、従来のダイエット法よりは楽に続けられそうだという印象を持ちましたが、糖質制限を長期間行うことの弊害もあるでしょうし、体調を見ながら取り入れていくべきでしょうね。
小杉さんの場合、毎日快便でいびきをかかなくなり、血圧も正常に戻ったそうで、このダイエット法が体に合っていたということなのかもしれません。

小杉さん、関西にいた頃は関西ローカルの番組でよく見かけていましたが、フジテレビ系列で放送中の「バイキング」にも出演されているみたいですね。
不規則な仕事をされながらこのダイエット法をやって結果を出されていて、フルマラソンまで完走するとは、すごいの一言です!
仕事の会食などで体重が増えても食生活を戻せば体重も戻るということで、仕事にも支障をきたしにくいのがいいですね。
私は今のところダイエットする予定はないですが、このダイエット法のことは心に留めておこうと思いました。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加