2020年09月13日

        

豪華でした!「ザ・ベネチアン・マカオ ・リゾート・ホテル 」

category - 旅行
2020/ 09/ 13
                 
8年ほど前になりますが、マカオに行ったときに「ザ・ベネチアン・マカオ ・リゾート・ホテル 」に宿泊しました。
下のKEIGO SATO さんのツイートは2016年のものですが、私たちが行ったときも同じような内装だったと思います。

「ザ・ベネチアン・マカオ ・リゾート・ホテル 」のHPはこちら↓
https://jp.venetianmacao.com/



当時娘は未成年だったので、併設のカジノエリアは入口からちらっとのぞいただけですが、プレイエリアの総面積は東京ドーム1個分で、世界一の広さだそうです。
イタリア・ベネチアをモチーフにして建てられたホテルで、ホテル内にはゴンドラもあり、マカオではなくベネチアにいるような感覚にもなったホテルでした。
客室は3000室あり、建物自体もとにかく広いので、はじめは迷いましたが、全室がスイートルームということもあり、リッチな気分を味わえました(^ ^)
コロナの影響か、現在は1室あたり1泊20000円前後で宿泊できるようですが、私たちが泊まったときもものすごく高かったわけではなかったので、コスパは良いホテルだと思いました。

マカオは、東京・世田谷区の半分ほどの面積くらいの都市ですが世界遺産が約30もあり、私たち家族もマカオでかなりたくさんの世界遺産を見ることができました。
また、233mの高さから飛び降りるということでギネス世界記録に認定された商業用バンジージャンプができるマカオタワーにも行きましたが、俳優の松山ケンイチさんが挑戦したことが大きく宣伝されていて、それ以来、テレビで松山さんを見るたびにマカオタワーのことを思い出しています(^O^)
1999年に中国への返還が行われるまでポルトガル領として栄えていたということで、ポルトガルの文化にも触れることができ、ポルトガル料理のお店も多いです。
香港とマカオを結ぶ高速船にはいつも酔ってしまいますが、最近ではバスで両都市を行き来できるようになったと聞いていますし、マカオに鉄道もできたそうなので、いつかまたぜひマカオに行きたいですね。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加