2020年09月11日

        

浜松市の寺に安倍首相と菅官房長官!?

category - 話題
2020/ 09/ 11
                 
「記事の管理」と「訪問者リスト」、もとの形式に戻って良かったです(^ ^)
最近「他ブログへのコメント」が送信後に編集できることを知りましたが、別のブログサービスではできないところもあるみたいなので、FC2もてっきりできないと思い込んでいました(^^;)
他ブログへコメントするとき「パスワード」のところに適当な文字や数字を入れておくと、編集したいときにそのパスワードを入力すれば編集画面になるということで、私も常にパスワードを設定しています。
Wi-Fiの調子が悪くて同じコメントを2回送信してしまったり、送信したコメントを修正したい場合があったりするので、これからもそのようにしようと思いますヽ(^o^)



浜松市の館山寺にある聖観世音菩薩が安倍首相に、同じく浜松市にある方広寺の五百羅漢像の1つが菅官房長官によく似ているという内容の記事を読みました。
菅官房長官似の五百羅漢像の画像が入ったツイートがなかったのですが、こちらは元記事からご覧いただけます。

元記事はこちら↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad027d2dbfe62fe43d0c70df54e108824455eae1



館山寺のご住職が
「庶民の生活を楽にしてあげて、弱者を助ける、手を差し伸べるという意味では、観音様も総理大臣も一緒。」
という内容のことをおっしゃっていますが、このようなことを確実に実行してくださるリーダーの誕生を願うばかりです。
一方、方広寺の五百羅漢像は境内に点在しているとのことですが、必ず自分に似た石像があるともいわれているそうで、これは私も探してみたいですね〜
写真の像は、たしかに菅官房長官に似ているような感じがします。

ご本人たちが知ったら、どんな反応をされるでしょうね(^◇^;)
うなぎが大好きで浜松には絶対に行きたいと思っていますが、そのときはこの2つのお寺にも行けたらいいなと思いました。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加