2020年08月17日

        

渡哲也さんと錦織圭さん

category - 話題
2020/ 08/ 17
                 
今月10日に亡くなられた渡哲也さんとテニスプレイヤーの錦織圭さんが親戚だったという内容の記事を読みました。
錦織さん、コロナ感染だそうですが、早く復帰できたらいいですね。

元記事はこちら↓
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202008150000930.html

渡さんの祖母と錦織選手の曽祖父が兄弟にあたるということは12年ほど前に判明したようですが、元記事にはお2人が初対面したときの様子が書かれていて、楽しく読ませていただきました。
誰に対しても気配りをされていたということは他の記事でも目にしましたが、こういうエピソードを知ると、ますますすてきな方だったんだなと感じましたね。
年間約50億円の収入を得ることになる錦織さんに対して生活の心配をする渡さん(^◇^;)
ちょっとずれているところも、すてきなんですよね〜🎶

渡さんといえば、ドラマ「西部警察」の大門圭介部長刑事の役が印象に残っていますが、いつも険しい顔をされていたのにインタビューや他のドラマではとても穏やかな表情をされていて、そのギャップが魅力的だっだんですよね。
私の父はいつも家族に迷惑をかけている人なので「渡さんや弟の渡瀬恒彦さんみたいなお父さんなら良かったのに」と思ったこともたびたびありました。
兵庫県淡路市のご出身で、阪神淡路大震災のときは炊き出しもしていただきましたが、夫の実家が被災したということもあり、大変元気づけられました。
さまざまな病気と戦ってこられた渡さんですが、これからはゆっくり休んでいただければと思います。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加