2020年08月14日

        

「カップヌードル抹茶」美味でした(^O^)

category - 話題&子育て・教育
2020/ 08/ 14
                 
日清食品が先月から販売している「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立ての鶏白湯」「日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん」「日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば」についての記事を読みました。

元記事はこちら↓
https://ascii.jp/elem/000/004/017/4017163/

「日清食品」のHPはこちら↓
https://www.nissin.com/jp/products/

昨日、私はカップヌードルを食べてみましたが、ふたを開けた瞬間に抹茶の香りがしたものの、スープを飲んでも抹茶の味はほとんどせず、おいしく食べられましたね。
自分の食事はつい後回しにしてしまい、気がついたら食べるものがなくて、週に何度かはインスタント麺を食べている私ですが、次はどん兵衛のほうも買ってみようと思いました。

私と娘は、大阪府池田市にあるカップヌードルミュージアムで「チキンラーメン」を手作りしたことがあるのですが、館内には世界でひとつだけのオリジナル「カップヌードル」を作ることができる工房もあります。
自分でデザインしたカップに、4種類の中からお好みのスープと、12種類の具材の中から4つのトッピングを選べるということで、下の動画でその様子が紹介されていますが、こちらも楽しそうだなと思いました。


「YouTube」の表示がある場合、そちらをクリックしていただくとYouTubeから観ることができ、再生速度を調節できます。

これはカップラーメンに限らないことですが、子どもの一日の塩分摂取量は大人よりも少なく設定されているため、子どもがラーメンを食べるときは汁を全部飲まないようにさせたほうがいいようですね。
子どもが濃い味に慣れ、濃い味の食べ物を好むようになると、将来的に高血圧になるリスクを高めてしまうので、汁を薄味にしてあげると良いと思います。
最近は特に暑いので、私はざるラーメンも食べていますが、こちらの汁は濃い味なので、かけすぎないようにしていますね。
私は血圧が低いほうですが、これからも塩分を過剰にとらないように気をつけていきたいです。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加