2020年08月06日

        

名駅(名古屋駅)も “ 迷駅 “ でしたか(^◇^;)

category - 話題&子育て・教育
2020/ 08/ 06
                 
名古屋駅について書かれている記事を読みました。

元記事はこちら↓
https://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/308866.html

元記事には名古屋駅の簡単な路線図が載っていますが、JR、新幹線、近鉄、名鉄、あおなみ線、市営地下鉄東山線・桜通線の名古屋駅が1か所に集中していて、乗り換えなどがしやすいのかと思いきや、近鉄と名鉄の駅では様々な場所につながる階段や通路が入り乱れていて、案内用の看板も異常に分かりにくいそうで、ここ25年ほど名古屋駅に行っていない私は、絶対に迷ってしまうでしょうね(><)
先日大阪市の梅田エリアについての記事を書きましたが、梅田駅周辺や、私が普段利用している東京の新宿駅周辺よりややこしいとは、お見それしましたm(__)m
名鉄の駅は、昔は「新名古屋駅」だったのですが、いつのまにか「名鉄名古屋駅」に変わっていますね。
鰻ひつまぶし、名古屋コーチン、味噌カツ・・・・
名古屋にはおいしいお店がいろいろありそうなので、またいつかゆっくり行きたいですね。

名古屋といえば、ポケモンセンターナゴヤがあるので、地元の方でときどき行かれているポケモンファンの方もいらっしゃるかと思います。
また、名古屋から名鉄を使って犬山市に行くことができますが、犬山には明治村野外民族博物館 リトルワールド日本モンキーパーク犬山城などの施設があり、東海地方有数の観光地になっています。
好きなキャラクターについて調べたり社会科見学をしたりすることは、お子さんの今後の学習にも良い影響を与えると思うので、お子さんが興味を持たれたら、ぜひこういった施設も体験させてあげたいですね。
私は明治村に、娘は犬山城に行ったことがありますが、私たちも犬山を再訪できればと思います。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加