2020年08月03日

        

ローソンと八天堂のコラボスイーツ&大学学費の平均額

category - 話題&子育て・教育
2020/ 08/ 03
                 
「ローソン」のスイーツブランド「Uchi Cafe」と、「くりーむパン」でおなじみ「八天堂」のコラボ商品についての記事を読みました。

元記事はこちら↓
https://www.crank-in.net/trend/report/79248/1

「八天堂」のHPはこちら↓
http://hattendo.jp/

商品のレビュー動画はこちら↓

「YouTube」の表示がある場合、そちらをクリックしていただくとYouTubeから観ることができ、再生速度を調節できます。

八天堂のクリームパンは食べたことがないのですが、日本テレビ系列で放送されている「ヒルナンデス!」でも先日お店が紹介されていたみたいですね。
私は、「かすたーどももロール」を1つ買って娘と半分ずつ食べましたが、クリームの真ん中にある白桃ソースが良いアクセントを出していました🎶
「かすたーどもも大福」も、おいしそうです(^o^)
また見つけたら、こちらもぜひ買ってみたいと思います!



大学の学費について書かれている記事を読みました。

元記事はこちら↓
https://financial-field.com/living/2020/07/29/entry-83369

元記事には、国公私立大学の授業料と入学料の平均額の表が載っていますが、私立大学では、授業料、入学料以外にも施設設備費、実験実習料として平均で約87万円の費用も掛かってくるということで、子どもを大学に通わせるには本当にお金がかかりますよね。
今年4月以降、大学や大学院ではオンライン講義がメインになり、学内の立ち入りもかなり制限されている大学が大半かと思われますが、例年と同じ金額の学費を支払わなければならないということに対して、不満の声が多くあがっているようです。
今後も、新たな感染症が流行して同じような事態になる可能性があるでしょうし、大学進学を考えている方は、学費についての情報を早めに入手しておかれたほうが良いのではないかと思いました。
私立大学理系の場合、表に書かれている総額の386万6569円よりもさらに学費が高額になると考えられるので、進路を決定する際には、経済的な負担についても考慮しておかれることをおすすめします。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加