2020年07月04日

        

需要高まる『マイバッグ』

category - 話題
2020/ 07/ 04
                 
マイバッグの販売状況についての記事を読みました。

元記事はこちら↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/8880f97bdfd56553ebb0c483118081924ae6b3f0

取材に応じた「東急ハンズ長野店」では、先月のエコバッグの売り上げが昨年の4倍ですか!
紹介されている、レジかご対応で端を持って引っ張るだけで形が整って折りたたみやすくなるエコバッグは便利そうですね(^O^)
また、ピザやお寿司を運びやすいようにできるというエコバッグも優れものだと思いました。
私は、ダイソーで買った100円のエコバッグを持ち歩いていますが、マチがないと運びにくい商品もありますしね・・・・
エコバッグについての別記事も読みましたが、折りたたんでいるときにはハンカチとして使えるというものもあって、男性にも人気だそうです。
違うタイプのエコバッグをいくつか持っておきたい気もしますが、今の時点では値段が高いものが多いので、これからいろいろなお店をまわってみて、良いものがあれば追加購入したいと考えています。

今月1日からレジ袋の有料化が始まりましたが、特にコンビニは客が商品を袋に詰めるスペースが確保しづらいと思うので、これからもレジ袋を購入する人が多くなるかもしれないですね。
私は、これまでにいただいたレジ袋をたくさん保管していますが、ペットボトルや空き缶などを捨てるときに使っているので、なくなったら引き続き購入する予定です。
環境には配慮したいですが、我が家には必要なものでもあるので、しかたがないかな?と考えています。
有料のレジ袋はわりと丈夫そうなので、何回か使うなどして有効活用していきたいですね。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加