2019年10月31日

        

郵便局がキャッシュレス対応開始

category - 話題
2019/ 10/ 31
                 
郵便局の郵便窓口で、キャッシュレス決済を導入するという内容の記事を読みました。

来年の2月から、郵便代金や荷物などの運賃、切手やはがきなどの販売品、カタログや店頭商品などの物品商品支払いに、クレジットカードや電子マネー、スマホ決済サービスなどを利用できるようになるそうですが、これは朗報ですね!
すでに「ゆうちょPay」というものがあるにもかかわらず、今まで肝心の郵便局で使えなかったというのは、お粗末な感じは否めませんでしたが、ようやく支払い方法の多様化が進みそうで、こちらとしてもありがたいです。

以前から、公共料金や税金の支払いもカード払いにできるようになっていますが、我が家では、マイルを貯めるために、JALカードでこれらの支払いをしています。
現金振込だと、期日までに振り込むのを忘れてしまいそうになりますが、カード引き落としならその心配もないので、助かっていますね。
郵便局でお金を使うことはほとんどなくなりましたが、年賀はがきを買うときは数千円は支払うので、再来年以降はもちろんカード払いにしようと思います!
これからも、さらに利便性の高いサービスができることを期待したいですね。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加