2019年10月23日

        

無事に大阪に到着!

category - 日常生活
2019/ 10/ 23
                 
台風の影響で、飛行機が飛ばないのではと心配していましたが、まったく取り越し苦労だったようで、ほぼ予定通りに大阪国際空港に到着しました(^O^)

私は、大学生の頃も塾講師をしていたのですが、昨日は、そのときの講師仲間や生徒たちと、1年半ぶりに集まることができました。
場所は、天王寺の居酒屋だったのですが、横を見ると、日本一の超高層ビル「あべのハルカス」が!
展望台には行ったことがないのですが、入場料金は1500円くらいなので、展望台にしては安いほうかもしれませんね。
夜10時まで開いているみたいなので、夜景は一度見てみたいなと思いました。

天王寺はかなりひさしぶりでしたが、新しいビルもできていて、おしゃれな街になったなという印象。
祝日ということもあって、駅付近はとてもにぎわっていましたね。
ただ、私たちは駅から少し離れたビルにあるお店に行ったので、あまりお客さんもおらず、3時間食べ飲み放題をお願いしていたのですが、3時間過ぎても追い出されることがなかったので、次回からもこのお店でいいよねということになりました。
今は首都圏に住んでいる私がいつもお店を探しているのですが、ネットで調べるだけだと分からないことが多いので、これから決めなくていいのはこちらとしても楽でいいですね。

このメンバーでは、いつも昔の話もよくしているのですが、年齢も年齢なので、病気の話題も多くなってきましたね。
肩が凝って腕がうまく上がらない人もいたのですが、飲みながらみんなでストレッチまでしてしまいました(^-^;
親の介護が始まっている人もいますし、今後はなかなか集まりにくくなるかもしれませんが、このメンバーといると若い頃の自分に戻れるので、これからもできるだけ機会を作って、集合していきたいですね。
今住んでいるところには友達がおらず、寂しさを感じるときもありますが、次の集まりを楽しみにして、また首都圏で頑張ります!

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加