2019年10月14日

        

メールの返事が来ないとき

category - 心と精神
2019/ 10/ 14
                 
今はLINEがあるので、メールでやりとりする機会はぐっと減りましたが、こちらがメールを送信して、返信がほしいのになかなか来ないときは、どうもやきもきしてしまいますね。
もちろん、相手が忙しかったり、体調が悪かったりで、やむを得ない事情もあるかと思うのですが、メール自体が届いていなかったり、こちらのメールが迷惑メールに振り分けられていたりすることもあるようなので、すぐに回答できない場合でも、とりあえずなんらかの返答を早めに返していただけるとありがたいです。

職場の同僚にも返信が遅い人がいて、メールしてから1週間たっても音沙汰がないので、私も心配になり、再度送信するのですが、冒頭に「たびたびすみません」的な文を入れるなど、やはり気を使うんですよね。
なので、その方とは、なるべく対面でやりとりするようにしているのですが、先日、仕事の帰りに話をしようとしたところ、知らないうちに帰ってしまっていて(><)
その方は、LINEは家族とだけでやりたいらしく、これからも連絡手段は電話かメールしかなさそうなのですが、なるべくメールのほうがいいでしょうしね・・・・

調べてみると、Gmailには開封確認機能があるようなので、ネットの案内に従ってやってみようとしたのですが、どうもうまく設定できず、今度は、パソコンのメールでの設定を試してみようと思っています。
もちろん、同僚にもそのことは伝えて、了解を得るつもりです。
経験上、無視されるというのは本当に辛いので、これからも、私はなるべく24時間以内には返信するようにしていきたいと思います。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加