2019年10月11日

        

冷蔵庫が開けっ放しになっていた(><)

category - 日常生活
2019/ 10/ 11
                 
先日、朝起きてみると、冷蔵庫の冷凍室がほんのわずかだけ開けっ放しになっていたことに気づき、びっくり!
閉め忘れはブザーで知らせてくれるようになっているはずなのに、どうしてこんなことに・・・・
13時間ほど開いていたにも関わらず、幸い、中の食品はまだ冷えている状態だったので少しホッとしましたが、庫内は水滴や霜が付いていたので、急いで拭いてから、様子を見ることにしました。

この冷蔵庫、数ヶ月前にも突然冷えなくなったということがあったのですが、他にも同じような状態になって修理依頼が来ている冷蔵庫があるということで、メーカーの保証期間は過ぎていたのですが、無料で修理をしていただけたんですよね。
でも、さすがに今回は、修理になったらタダというわけにはいかないだろうな・・・・
台風で、旅行に行けるかどうかが心配しているというのに、さらにこんなやっかいなことになってしまい、自分の落ち度ではあるのですが、発見してからの数時間は、とでもヤキモキしてしまいました。
そういえば、前の日の夜寝る前に、冷蔵室に入れてあるソンバーユがやわらかくなっていたので、そのときに異変に気づけばよかったのですが、本当にうかつでしたね。

とりあえず、今はふつうに動いているようなので、これでしばらく様子を見ようと思いますが、これからは、ちゃんと閉まっていることを確認してから、外出や就寝をしようと思いました。
まだ3年半くらいしか使っていない冷蔵庫なので、あと数年は頑張ってもらいたいですね。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加