2019年10月06日

        

ふくらはぎマッサージ

category - 健康
2019/ 10/ 06
                 
1か月前ブルネイに行ったとき、お店で足のマッサージをしていただいたのですが、そろそろまた体が重くなってきました。
肩や腰は自分でマッサージしていたのですが、そういえば、足はしばらくやっていなかったなと思い、自宅でふくらはぎマッサージをしたら、体がすっかり軽くなって、靴も履きやすくなりました(^O^)

ふくらはぎのこりを取ることで血液やリンパの流れが良くなると言われていますが、手でやると疲れてしまうので、私は、片方の足のふくらはぎを、もう片方の足の膝を使ってマッサージしています。
座っていても、仰向けに寝たままでもできますし、あまり力をかけなくてもふくらはぎの奥までほぐせるのがいいんですよね(^_−)−☆

アキレス腱側から膝裏側までを、まんべんなくほぐすのがいいそうで、痛みを感じるところは少し長めにほぐしていきます。
普段は湯船に浸からないですし、毎日ジョギングしているので、足に疲労がたまっていたんでしょうが、マッサージすることで、気持ちもおだやかになるので、もっとひんぱんにやろうと思いました。
お店の人にやっていただきたい気持ちはやまやまですが、毎月通っていたら年間で何万円もの出費になるので、私は自力マッサージで頑張らなければ!
マッサージチェアーもほしいのですが、とても手が出せないので、グッと我慢しようと思います。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加