2019年09月24日

        

三連休が多すぎて・・・・

category - 日常生活
2019/ 09/ 24
                 
今月2回目の三連休が終わりましたね。
でも、カレンダーを見ていると、今後しばらくは毎月のように三連休が!
ゆっくり休めるようにという政策なのかもしれませんが、私としては、ここまでは必要ないのではと思ってしまいます。

というのも、私は月曜日は仕事なのですが、祝日が多いので、振替授業ができないときもあるんですよね・・・・
学校でも、月曜日にしかない授業があった場合、その授業のコマ数が他の曜日のものよりより少なくなってしまいます。
また、我が家のように収入減で悩んでいるご家庭も少なくないと思うので、三連休だからといって旅行ばかりもしていられないでしょうしね・・・・
我が家も、来月の三連休こそドバイに行く予定ですが、他の三連休は、たいてい近所に買い物に行くくらいで終わってしまっています。
首都圏は、どこにいっても人だらけで余計に疲れるので、休日に電子に乗ることは、仕事以外ではめったにないですね。

やっぱり、以前みたいに「何月何日は◯◯の日」というのが、私にはしっくりくるなあという感じですね。
元に戻すのは難しいかもしれませんが、これ以上三連休はいらないなというのが本音です。
11月の三連休も、同じような過ごし方になりそうですが、うまくリフレッシュして、仕事の効率を上げるようにできたらと思います。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加