2018年10月12日

        

知性は力になる

category - 教育・受験勉強
2018/ 10/ 12
                 
知性は力になるといった内容の記事を読みました。

地球上には、人間より優れた運動能力を持っている動物はたくさんいますが、それでも地球は人間が支配している状態ですよね。
どうしてそんな状態になっているかというと、人間には「知性」があるからだそうです。

また、これは人間同士でも当てはまり、勉強をして知性を身につければ、他の人より早く成長ができ、有利になれるとも書いてありましたが、本当に、学ぶことを続けていれば人生にも深みが出てくるような気がしますね。
私も、もっと早くにこのことに気づいていれば、今より充実できていただろうな・・・・
とても後悔しているので、今は自分にとって必要な勉強を少しずつでもやるようにしていますね。

勉強といっても、なにも学校の勉強に限ったことではなく、興味のある分野での勉強で全然かまわないと思います。
スポーツでも芸術でも、理論的なことを理解していたほうがベストなパフォーマンスができるのではないでしょうか。
私はそんなふうに考えているので、これからも、子どもたちにも勉強することの大切さを教え、自ら学ぶ姿勢を持ち続けられるように支援していきたいです。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加