2018年10月04日

        

上海ディズニーランド

category - 日常生活
2018/ 10/ 04
                 
夏に、家族で上海ティズニーランドに行ってきました。
私は、テーマパークが大好きというわけではないのですが、娘は東大に入学してから東京ティズニーリゾートには何度も行っていますし、香港ディズニーランドやユニバーサルスタジオ・シンガポールにも連れて行ったことがあるので、せっかくなのでこちらも体験してみようかと思って・・・・
JALのマイルが使えたので、航空券はタダで、ホテルはディズニーランドから近いノボテル・上海・クローバーを予約しました。
このホテルは新しいのですが、街の中心から離れているせいか、お値段がリーズナブルで、ディズニーランド行きのシャトルバスも出ていて、とても得した気分になりました(^O^)

チケットは、上海ディズニーランドのアプリから予約しました。
パスポートナンバーを入力するところがあるのですが、間違えてメールアドレスを入力してしまい💦
あわてて中国人の友達に問い合わせをしていただき「問題なし!」とのことで、ホッとしましたね。
パスポートは窓口で提示しなければならず、転売防止のためか、写真まで取られました。
ゲートでは荷物のチェックがありましたが、食べ物に関しては持ち込み不可のようで、たくさんの食べ物を没収されていた方もいました。

アプリでは混雑状況が分かるようになっているのですが、私たちが行ったのは週末だったので、無料で取れるファストパスも1つとるのがやっとという感じで・・・・
でも、上海の場合、アプリでファストパスを買うこともできるので、どうしても乗りたいけど混んでいるアトラクションではそれを買って、ほとんど並ばずに乗るようにしました。
チケット代が高いうえにファストパス代で、2DAYパスポートを買ったみたいになりましたが、時間の節約だと割り切りました。
「ソアリン」「カリブの海賊」は口コミでも評判がいいですが、私も、時間があればもう一度乗りたいと思うくらい良かったです!
パーク内にもWi-Fiは飛んでいるようなのですが、うまく反応せず、レンタルWi-Fiを持ってきたので、そちらでアプリを操作しました。

東京のほうに行ったのが10年近く前なので、違いというのがはっきりとは分からないのですが、東京にないアトラクションも多いみたいで、娘も満足していましたね。
私も、今もアプリを残しているくらいで、なぜかたまに混雑状況をチェックしています(^_^;)
いつになるか分かりませんが、機会があればまたぜひ行きたいです!

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加