2018年01月05日

        

「森永ラムネ」がブレーク??

category - 話題
2018/ 01/ 05
                 
ここ数日、iPadでFC2ブログが見れなくて困っていたのですが、FC2さんに問い合わせをしてなんとか復旧できました!
Cookieがたまりすぎていたそうで、削除したらSafariでFC2ブログが見れるようになってホッとしました。
こういうことは全くのど素人で、iOSをアップデートしただけでどうしてFC2関連のページだけが見れなくなったのか分からなくてあせりましたが、サポートセンターで迅速に対応していただき、助かりました。
また何かあったら、ぜひヘルプをお願いしたいと思います(^O^)


青いラムネ瓶をイメージしたパッケージのお菓子「森永ラムネ」。
これが今、ビジネスパーソンの間で静かなブームになっているそうです!

主成分である「ブドウ糖」が脳でエネルギー源になるとされていることから、仕事の能率アップに役立つという口コミがひろがっているんだとか・・・・
ブドウ糖はドラックストアなどでも購入できるのですが、やや割高になってしまうので、このラムネに注目が集まっているみたいですね。
受験シーズンも到来するということで、受験生への販売強化も目指しているそうで、これからはお店の目立つところにこのラムネが置かれるようになるのかもしれないですね。

私も2年前のこの時期、ゲン担ぎの食べ物をいろいろ買いました。
コアラは寝ていても木から落ちないということで「コアラのマーチ」を買ったり、大阪天満宮の近くのお店で「合格パン」や「すべらんうどん」を買ったり・・・・
森永ラムネにブドウ糖がたくさん入っていることは知らなかったのですが、2年前に日常的に娘に食べさせていれば、もっと高得点で合格できたかも?なんてつい考えてしまいました(^-^;
ただし、何でも食べすぎは良くないですよね。
またお店で見かけたら、久しぶりに買ってみたいと思います(^O^)

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加